脱ナザール記 2日目

二日目です。 鼻は相変わらずつまっていますが、ナザールスプレーを使っていたときより鼻づまりは酷くない気がします。スプレーしなくても、鼻をかめば1分くらいは鼻が通るような・・・。 鼻が通る時間はすごく短く、頭も重くなり少し・・・

管理人の脱ナザール記 1日目

脱ナザール記を書いていきます。挫折や苦悩など、共有できればと思っております。 実は今日で2日目です。昨日のことを思い出しながら書きます。 脱ナザール1日目。 とても辛い。鼻は詰りっぱなし、声も変な感じで今にもナザールに手・・・

花粉症になりやすい体質

花粉症にも、なりやすい体質の人、なりにくい体質の人が存在します。 以下の項目に当てはまる人は要注意です。 食物アレルギーを持っている、または持っていた 車などの通りが多い場所に住んでいる 飲酒量が多い 野菜の煮込み料理や・・・

花粉について

実は、花粉の季節は1月から始まっているんです。1月の終わりから、4月頃までハンノキという花粉の季節です。 また、今年(2013年)は2月半ばからスギの飛散も始まります。これは例年より少し遅いそうです。 スギの飛散が始まる・・・

鼻を暖める

大人同様に、赤ちゃんも鼻を暖めてあげると鼻づまりが解消することがあります。 吸引機などが便利ですが、嫌がる子も多いです。そういうときは、鼻の付け根を暖めてあげましょう。 また、お風呂に入れてあげたり、室内を加湿することで・・・

吸引機で赤ちゃんの鼻づまり解消

サラサラとした鼻水であれば、吸引機を使ってあげましょう。最近ではとても便利な吸引機がたくさんあります。 ハナキューチャンセットという赤ちゃん専用の吸引機が人気のようです。1月31日の「秘密の嵐ちゃん、嵐のシェアハウス」で・・・

赤ちゃんの鼻づまりとは

赤ちゃん(新生児)の鼻づまりを心配して病院に行くという方は非常に多いです。そんな赤ちゃんの鼻づまりですが、赤ちゃんの鼻づまりにも色々と種類があるんですよ。 赤ちゃんは、基本的に鼻で呼吸します。喉が弱かったり、細菌から身を・・・

風邪の鼻づまり 氷を含んだら本当に治った

新年を向かえてすぐに風邪を引いてしまいました。1週間以上経ってもまだ咳や痰に悩まされています。 しかしそんな中でも一番辛かったのがやはり「鼻づまり」です。ナザールスプレーは効かない・・・そして鼻づまり・・・。 風邪で鼻づ・・・

点鼻薬中毒を治すには我慢しかないのか

点鼻薬に依存した生活から開放されるには、我慢しなければならないのか。方法はいくつかあります。 我慢 2週間ほど我慢すれば、鼻は元の状態に戻るそうです。ですが、あまりにも中毒がひどく、粘膜が肥厚してしまうと厳しいようです。・・・

点鼻薬中毒

点鼻薬を使いすぎると中毒になります。元々花粉などが原因で点鼻薬を使っていた人が、いつしか点鼻薬のせいで鼻づまりがおきてしまっているのです。 この理由は点鼻薬に含まれる血管収縮剤によるものです。長期間、毎日頻繁に使用すると・・・